「ゆるキャン△」が最近のお気に入り!

「ゆるキャン△」が最近のお気に入りです。
漫画が原作の女子高生がキャンプするお話。
BSテレ東で放映中の実写版を見てはまりました。
A0r0bgg3.jpeg
まあ実際には、BSテレ東の放送直後にAmazonプライム・ビデオにアップされるので、こちらで見ています。
リアルタイムで11話が終わって、来週最終回を迎えます。

実は「ゆるキャン△」は先にアニメ版が2年前に放映されています。
全12話で終了しています。
1500x500.jpeg
Amazonプライム・ビデオやHuluで全話見ることが出来ます。

アニメ版を見た後に実写版を見ると、実写版はアニメを忠実に再現されているのが分かります。
見比べてみるのも面白いと思います。

「ゆるキャン△」で嬉しいのは、舞台が山梨の富士五湖周辺だと言うこと!
私は静岡出身、山梨の大学を卒業し、富士五湖の近く富士吉田に1年勤務したことがあるので、行ったことがある場所や食べたことがある食べ物、もちろん富士山も出てくるので、懐かしくて懐かしくて...。

最近静岡(私の実家)、山梨(嫁さんの実家)帰ってないなー。
今年の夏は久しぶりに帰ろうかなぁなどと思いながら見ています。

実写版には「ひろしです...。」で有名になって今はソロキャンパーである「ひろし」さんも少し出ています。

「へやキャン△」ってアニメもAmazonプライム・ビデオに発見しました!
まだ見ていないから内容は分からないけど、「ゆるキャン△」のスピンオフアニメなのかな?
1話4分だから、今から見てみようっと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント