アクセスカウンタ

物欲王なっつーの趣味三昧

プロフィール

ブログ名
物欲王なっつーの趣味三昧
ブログ紹介
欲しいと思ったら後先考えずに買ってしまう物欲王のなっつー。車、映画、模型、ペーパークラフト、電子工作、アクアリウムなどなど多趣味なおっさんです。日々のことを、思いつくままに書いていくブログです。
コメント頂くと励みになりますので、よろしくお願いします!

最近はもっぱら、みにちゅあーとシリーズの大作「油屋」の制作日記がメインになってます。

→「油屋」は2014年に完成しました!今はいろんな工作の日記になってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
DJIが小型空撮ドローン「SPARK」を発表!!
DJIが小型空撮ドローン「SPARK」を発表!! 空撮ドローンで有名なDJIが小型空撮ドローンSPARKを発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 19:35
みにちゅあーとの新製品は【不思議の町-5】
みにちゅあーとの新製品は【不思議の町-5】 みにちゅあーとの新製品は【不思議の町-5】。 千と千尋の神隠しのシリーズですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 22:14
日本酒を頂きました。
日本酒を頂きました。 ゴールデンウィークにお泊りのお仕事をしているお礼にと、日本酒を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 21:19
Snapmakerに出資してみた!
Snapmakerに出資してみた! クラウドファンディングサービス「Kickstarter」でたくさんの支援を集めている 「Snapmaker」に出資してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 23:09
「Xperia Touch」物欲を刺激されるぞ!
「Xperia Touch」物欲を刺激されるぞ! Sonyから6月に発売される「Xperia Touch」に物欲を刺激されてしまいます! 簡単に言うと、「投写画面を指で操作できる超単焦点小型プロジェクタ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 20:37
「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」に惹かれない理由が分かった!
「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」に惹かれない理由が分かった! 現在発売されている「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」ですが、いつもならすぐに食い付く私ですが、なぜか冷めた自分がいます。その理由が、この記事を読んではっきりしました。 アトムと名乗るからには沢山のことを期待してしまうからなんですね。 だって手塚治虫の鉄腕アトムですもん! 絶対期待しちゃうでしょ! それがあんな中腰の姿勢だったり、カクカクな動きだったり...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 21:21
アシェットがe-shopをオープンさせたので見てみた(怒)!
アシェットがe-shopをオープンさせたので見てみた(怒)! アシェットからe-shopをオープンさせたというメールが来ました。 何でも、バックナンバーが買えるらしい。 やっと当たり前のことが出来る様になった...らしい! 早速見てみました。 ここです。 F-14 トムキャットのページもありますね! ん? ん? . . . . バックナンバー105号のみだけど? ラ フェラーリ、10式戦車、スカイライン、伊400いろいろ見たけど、バックナンバーなんて一つも無し! 全て専用バインダーが買えるのみ。 アシェットに期待した俺が馬鹿だ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:55
随分たまった「週刊 F-14 Tomcat」 作りました。
随分たまった「週刊 F-14 Tomcat」 作りました。 なかなか時間がなくて作ることが出来なかった「週刊F-14 Tomcat」を作りました。 溜めすぎたためパーツを段ボールの中から探すのに一苦労しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 15:41
今日これが届いた! 60箱目!
今日これが届いた! 60箱目! 本日これが届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 22:48
スタジオジブリmini となりのトトロ  【小さいトトロみっけ】
スタジオジブリmini となりのトトロ  【小さいトトロみっけ】 すごく久しぶりにまとまった時間が取れたので、スタジオジブリminを作ってみました。 となりのトトロ  【小さいトトロみっっけ】です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 21:31
Apple Watchのベルトを買った!
Apple Watchのベルトを買った! Apple Watchの新しいベルトを買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 22:30
パワーショベルをもう一度作って、以前のものと比較して見た。
パワーショベルをもう一度作って、以前のものと比較して見た。 我が家のidbox!には、様々な改造を施してあります。 果たして改造によって、印刷品質は上がったのか確かめてみようと思います。 昨年6月の私の記事で紹介したパワーショベルを、改めて印刷して見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 21:38
スタジオジブリmini 「耳をすませば」が届いた...。
スタジオジブリmini 「耳をすませば」が届いた...。 これが届いた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 21:53
「週刊 ロビ2」のホームページ発見!
「週刊 ロビ2」のホームページ発見! 前回話題にした「週刊ロビ2」ですが、1月31日から新潟で先行販売されているようです。 「週刊ロビ2」のホームページを発見しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 12:11
またまた出ました、スタジオジブリmini!
またまた出ました、スタジオジブリmini! またまた出ました、スタジオジブリmini! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 00:07
「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」か? 「週刊 ロビ2」か?
「週刊 鉄腕アトムを作ろう!」か? 「週刊 ロビ2」か? 「週刊 鉄腕アトムを作ろう」が講談社から刊行されるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 21:26
「教育機関向けPro Appバンドル」を買ってみた!
「教育機関向けPro Appバンドル」を買ってみた! 大学での仕事(動画編集)に、Final Cut Proがずっと欲しかったけど、34800円と高価なため躊躇していました。最近になって、Appleが「教育機関向けPro Appバンドル」を始めてくれました。 なんとお値段、22800円! Final Cut Pro (34800円)だけでなく、Logic Pro (23800円)、Motion (6000円)、Compressor (6000円)、MainStage (3600円)の5本のソフト、計72400円がバンドルされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 18:04
MacBook Proを着飾って、大事に運ぶ!
MacBook Proを着飾って、大事に運ぶ! 買ったばかりのMacBook Proを傷つけずに運ぶために、インナーケースを買いました。 安い割には結構しっかりしており、電源ケーブル用のケースも付いています。 厚いフェルトがしっかり衝撃を吸収してくれそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 15:55
ノートパソコン届きました!
ノートパソコン届きました! 注文していた仕事用のノートパソコンが届きました。 MacBook Pro 15インチ(Touch Bar付き)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:25
みにちゅあーと今年最初の新作は!
みにちゅあーと今年最初の新作は! みにちゅあーとの今年最初の新作が出ました。 スタジオジブリminiの「耳をすませは」です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 22:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

物欲王なっつーの趣味三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる