ATOM CAMが安いのに優秀!

最近買って気に入っているATOM CAMを紹介します。
IMG_2366.jpeg
スマートホームカメラです。
早速開封してみます。
IMG_2367.jpeg
カメラ大きさは1辺5cmの立方体で、上下と左右に動くスタンド(灰色の部分)が組み込まれています。
USBコードと電源、カメラを壁などに固定する磁石(壁設置用金属プレート)と両面テープ、簡単な説明書が付属しています。
iOS用かAndroid用のアプリをあらかじめダウンロードしておき、アプリを立ち上げたらアカウント登録しておきます。
セッティングは簡単で、画像を残す時間すらありませんでした。
このページにセティング方法が載っています。
カメラ自身が日本語で喋ってくれるので、とても分かりやすいです。
2個買ったので、どちらもセッティングします。
IMG_0619.png
iPadのアプリからは、2個のATOM CAMが認識されたことがわかります。
それぞれのATOM CAMをクリックすれば、カメラの画像が1080pで映し出されます。もちろん音声付きです。
スマートホームカメラなので、当たり前ですよね!
カメラを自宅に設置しておき、職場(Wifi)からや外出先(4G)からでも自宅内をチェックする事が出来ます。
単身一人暮らしで、金目なものなど無いのに何故カメラを設置したのかと言うと、長時間時間のかかる3Dプリンターの印刷具合のチェックや、熱帯魚や家庭菜園の生存、生育確認をしたかったからなんです。

さて今日は、釧路に出張中です。
旭川の家の中をチェックしてみましょう。
IMG_0617.png
もちろん夜間で電気も付けていないので真っ暗ですよね。
でも、赤外線ナイトビジョンモードも付いているんです。
IMG_0618.png
どうですか、夜間でもくっきり見えます。
泥棒は入っていない様です(笑)。安心しました。

昼/夜(赤外線ナイトビジョン)モード自動切り替えが付いていたり、microSDに動画を保存できたり、マイクを通じてこちらの音声を伝える事が出来たりと機能は豊富です。
さらに、動体検知機能やタイムラプス録画機能、クラウド録画アップデート機能、一酸化炭素探知、煙探知機能まで付いています。
Amazonのアレクサにも登録出来ました。
なんて至れり尽くせりなんでしょう!

最後に一番凄いことは、なんとお値段2500円ってことです。
25000円ではないですよ!これだけの機能がついて2500円ですよ!
Amazonでは、直売ですが送料込みで3350円になっています。
二台以上買うなら、AmazonよりATOM techから直接買った方が安くなります。
ATOM CAMの詳細を知りたければ、このページを参照してみて下さい。
価格の衝撃を伝えたくて、リンクを記事の先に貼らずに最後にしました。
騙されたと思って買ってみて下さい。
お勧めの一品です!

PS. 昼間の画像がなかったので、翌日の日中に自宅をチェックしてみます(出張先の釧路からです。)。
IMG_0620.png
昼間の画像はこんな感じで鮮明に見えます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント