やっぱりダビンチ color miniの調子が悪い!

昨年から不調に悩まされてきたダビンチ color mini!
XYZ printing Japanに引き取られて、プリンタ本体には問題無いとされましたがやっぱり調子悪いです...。
サンプルのMASKを印刷したモノがこちらです。
IMG_0585.jpeg
なんか色が変!
images.jpeg
本来ならこのような色調のはずです。
いつものインクのテストプリントをしてみます。
IMG_0586.jpeg
全体的に酷い色...。
それは置いといても、いつもと同じところのインクが詰まっています。
もちろんインクはその時とは違うモノです。IMG_1995.jpeg
インクの裏を見てみると、インクが固まってノズルを閉塞させている様な...。
今回使用したインクは、この時に使用したモノです。
インクの保管は除湿剤とともにジッパーに入れて暗所で保存していました。

このプリンターなかなかトラブルが改善されません。
いつも同じインクの特定の色だけが閉塞してしまうのは、インクカートリッジの特定の色に致命的な問題があるのでしょうか?
そもそもインクカートリッジを開封したら、直ちに最後まで使い切らなければダメになってしまうのでしょうか?
このインクカートリッジは約10000円もするモノですよ!
実はプリンター本体に致命的な問題が有るのか?

今XYZ printing Japanさんに問い合わせていて回答待ちの状態です。
不幸中の幸いは、XYZ printing Japanさんはいつも真摯に問題解決に取り組んでくださるところです。

なんとか早くスッキリしたいモノです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント