帰ってきたダビンチ color mini!

カラー印刷がうまく出来なくなってしまったため9月下旬に修理に出したダビンチ color mini ですが、約2か月経過して無事に帰ってきました!
IMG_1644.jpeg
XYZ printing Japanさんで、何度も出力テストを繰り返してくれた様ですが異常は無かったそうです。
どうもインク側の製造過程に若干問題があった様で、製造工程を改善し安定性を良くした改良版インクを使用すれば問題無いだろうとの事でした。
うちにストックしてあったインク2個もXYZ printing Japanさんに郵送して、改良版インクに取り替えてもらいました。
IMG_1646.jpeg
本体と一緒に送ったインク1個と、その後に送った2個の合計3個のはずですが....。
なんと!改良インクを5個も送って頂きました!
ちなみにインクは1個約10000円します。
すいません、決してそんなつもりでは無かったんですが....。
ありがとうございます。
前にも書きましたがXYZ printing Japanさんは、サポート体制が素晴らしく、問い合わせのレスポンスも早く良い印象しかありません。
今回の修理は、保証期間中なので修理費、輸送費など一切掛かっていません。

それでは、早速ちゃんと改善されているのかテストプリントしてみます。
IMG_1647.jpeg
インクの梱包自体は、変わっていない様です。
IMG_1648.jpeg
インクには印刷ヘッドに今まで無かったシールが貼ってありました。
IMG_1650.jpeg
まず紙へのテストプリントをしてみました。
問題無さそうです。
IMG_1652.jpeg
インクジェット校正も行いました。
縦が-1、横が+1に補正しました。
何の事か分からないと思いますが、私のこの記事を読んで頂けたら設定作業の詳細が分かります。

ではテスト印刷開始します。
IMG_1653.jpeg
IMG_1655.jpeg
IMG_1654.jpeg
大丈夫そうですね!
安心しました、ちゃんと直っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント