ダビンチ color mini の修理状況

調子の悪かったダビンチ color miniが本体の回収となった話は以前しました。
今回はその後の話をします。
XYZ printing japanでプリンター本体をテストしたけれど、異常は無いとのことでした。
「新品のインクを使用しても、途中でインクが詰まってしまう事が多く本体の異常以外に考えられない。」とお伝えして、もうしばらく預かってもらって出力テストをして頂きました。
その結果、やっぱり本体は異常ありませんとの事でした。
インク交換後テスト印刷.JPG
印刷テスト2 (1).JPG
これが実際に、うちのプリンターで出力した物だそうです。
確かに問題無く出力されています。
じゃあ何が悪かったのか?
メールにはこんな一文がありました!
「新しいインクは11月の中旬くらいに到着する予定ですが、新しいインクは製造工程など改善し、安定性がよくなります。」
これを読むにインクに何らかの問題が見つかった様です。
いろいろ悩んでいたけど結局本体では無くてインクに問題があったって事でした。
我が家には、ストックの新品インクが2個あることを連絡したら、送ってくれれば新型のインクと取り替えますと提案してくれました。
早速、旧型のインクを送らせてもらいました。

11月中旬以降に、本体と新型のインクが3個戻ってくる予定です。
戻ってきたらまた出力テストして記事にします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント